辛いものが好きな人が苦手

ものすごく辛党な知り合いがいます。ちょっと引くレベルで。
以前、ラーメン屋に行ったとき、私はそこまで辛いものを求めていないので、塩ラーメンを注文しました。知り合いはその店で一番辛いと思われる、汁が赤いラーメン。
全然辛くない、と言いながら食べていた知り合いに、店員さんが好意でデスソースを出してくれました。それをかけて美味しいと完食。
もうデスソースの匂いが無理な私からすれば信じられない。しかし個人の好みですから、そこには口出ししませんでした。
もう一度その店に、今度は他の知り合いも含めて行く機会があって、辛いものが好きな人は先の知り合いともう一人。二人で真っ赤なラーメンを注文しました。
ところが、その場で先の知り合いは「デスソースを持ってきて」と店員さんに頼みました。店員さんが「今切らしてます」と答えたところ、急に店員さんを責め始めました。
「私はあのソースも込みでこのラーメンだと思っている」「先日来た時は出してもらった」「切らしてるなんておかしい」「すぐ買って来い」もうこの時点で帰りたい気持ちでいっぱいでしたが、店のサービスを強要するのはおかしい、市販品なのだし常に置かなきゃならないものでもないと宥めました。それでも納得いかない、用意しろの一点張り。
結局買ってきてくれたらしいデスソースを店員さんが渡してくれましたが、それ以来その知り合いとは食事できないなと思いました。
他にも焼き魚に真っ赤になるほど唐辛子をかけたり、なんでも辛くするため自分の気に入った店には連れて行けないので、すっかり疎遠です。www.unixsp.com

長年蚊に刺され続けて悩んでいること

小さい頃から何故か私ばかりが蚊に刺されてしまいます。
血液型のうち一番蚊に刺されやすいのはA型だと聞いたことがあります。
弟がA型ですが私ほど刺されている様子はありません。
私はB型なので、血液型意外に何か蚊を寄せ付けてしまう体質なのだと思います。
会社員になってからはパソコンに向かう仕事が多かったので、蚊との縁は少し薄れました。
しかし、働き始めて数年経った頃に取引先の仕事を手伝う機会が出来てしまいました。
蚊からはなかなか逃れることの出来ない運命のようです。
その取引先は建物の周りに木が多かったので、行ってみた瞬間に嫌な予感がしました。
案の定、ストッキングの上からも容赦なく蚊が刺してきました。
仕事をしながらもかゆくてかゆくてたまりません。
早速かゆみ止めの塗り薬を職場で常備するようにしました。
ストッキングを脱ぐわけにはいかないので、ストッキングの上からそれを塗っていました。
すると、なんとかゆみ止めを塗った部分だけストッキングに丸くアナが開いてしまったのです。
何か化学反応が起きてしまったのだと思います。
主婦になった今では子供との公園遊びで蚊に刺されます。
優秀な科学者に、蚊を絶滅させる方法を考え出して欲しいです。長年の研究成果が効果を生み出しています

恋愛について、思うこと

恋愛について、思うことを書いてみます。特に40代前半になってから、思うことを書いてみます。
それは、心の中の恋人の理想、条件をすっかり忘れたころに、彼が見えてくるということです。
かつて、婚活ブームの前に、結婚相談所内では、希望を言わない人が結婚は決まりやすいだとか、相手に対する理想や条件を変えるように、怒られやすい人がありました。正直な思いとして、私としましては、怒られてまで理想や条件を変えることに、反発を覚えました。個人の好みは、怒られてまで変えることに思いませんでした。怒られてまで、相手を探そうと思いませんでした。
そのような私が、相手に対する理想や条件をすっかり忘れたのは、体を壊してしまったからでした。通院で、不本意ながら、とても忙しくなってしまったのでした。目まぐるしく、あちこちのお医者さんに不本意ながらいくことになって、それどころでは、なくなってしまったのでした。
すると、彼が見えてきました。かわいそうに思われてしまったのか、同情されているようでした。髪を育てる力が大きい育毛剤です

いびきの音が凄まじいのが気になります

最近の主人のいびきがとても気になります。
むかしからいびきをよくかく人でしたが、最近いっそういびきの音が大きくなりました。
太ったせいでしょうか。
時々、いびきといびきの間に休憩が入ります。
静かになったと思ったら急に「カッカッカッカッ」といびきがまた始まります。
え?凄いな?と思いながら、夜中に起きて主人の様子を見ています。
なんだか最近の主人のいびきは凄すぎて、うるさいなーというより心配になってきました。
睡眠時無呼吸症候群かな?とも思いながら、毎晩気になります。
主人に「いびきが変だよ、途中で呼吸止まってない?」と聞きましたが、「おれ寝てるから分からない」と言います。
一度、病院に行ってみないか?と尋ねてみましたが主人は病院嫌いで行きたくないと言います。
ただのいびきならいいのですが、変な病気でも隠れていたらと思うと心配です。
多分アルコールのせいもあるのだと思いますが、とにかくいびきが気になります。エンジェルリリアンはハーブの香りでイヤになりません

彼女とデートして思ったこと

私が先日彼女と一緒にデートをしていた時の話です。彼女とのデートで食事をしたり、水族館に行ったりしたのですが、そのとき彼女との思い出としてたくさん写真を撮りました。そして、デートが終わって家に帰るとその日の思い出を振り返ろうと思い写真を見返していました。写真で見る彼女よりも現実の彼女の方がかわいく見えるのです。これは私が彼女のことが好きだからというわけではなく、友人や家族に見せてもみんな写真よりも現実のほうがかわいいと言っていました。写真写りのいい人や悪い人がいるといいますが、それは何の差なのだろうかと思い、写真に詳しい人に聞いてみました。すると、その人の髪形や服装、化粧などで写真にするとよりきれいに映る人と、逆に写真のように止まって映してしまうと現実よりも悪く映ってしまう人がいるということでした。私は彼女との思い出を現実と同じように素敵な思い出として残したいので、写真についてもう少し詳しくなろうと思いました。彼女とのデートから写真に詳しくなりたいと考えるとは思ってもいませんでしたが、一つのスキルとしては持っていて損はないと思いました。